So-net無料ブログ作成
検索選択

酒の真実を見よう! [断酒]

b1eaeb6910417f37fbd171c74266e451_s.jpg

アルコールは有害である

これは意見ではなく、事実だ

「事実」であるということに
徹底的に注目すると「飲みたい」という
気持ちはかなり減少するように思う

日本は飲酒に対してはかなり寛容な社会だ

だから、飲む事自体が「当たり前」と
いう考えに洗脳されているように思う

だが、イスラムの社会ではご存じの通り
飲酒は禁止されている

このように、「価値観」とは
絶対的なモノではないのだ

しかし、酒、アルコールは身体に有害である
これは価値観ではなく「事実」だ

飲酒は「良い」という考えは正しいだろうか?

なぜ?皆が飲んでるから?

それは思考停止だ

酒の事実を見れば、
人間が飲むべきモノではないと分かる

酒、そのものを見ようではないか

そうすれば、飲酒を続けたいとは思わなくなるだろう

今日も一日断酒で

いい一日を!


お知らせ

のみすけさんブログと共同で、

大阪で断酒オフ会を開催します!

開催日は7月2日(日)です。

集合場所や時間は未定ですが、ランチをしながら

楽しい時間を共有したいと考えています。

参加をご希望の方は、私まで直接メールを頂けましたら

mackey_danshu@yahoo.co.jp

詳細をお知らせ致します。

先日の4月9日には東京でオフ会がありまして

そのときに大阪でもやりましょう!となり、

開催の運びとなりました。

皆さんとお会いして、お話をしたいです!

どうぞ、お気軽にご参加ください♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0