So-net無料ブログ作成
検索選択

酒の正体を見極めよう! [断酒]

aa51e46e8d5bfe8af3ac877110e989be_s.jpg

現在、酒は遠い存在に思える

かつては、あんなに近い存在だったのに
今では、日常生活で特に意識することも無い

断酒生活を送る上で、これはありがたい事だ

もし、酒に対する意識(飲んだらダメだ、飲みたいなぁ、などなど)
コイツが強力にあれば、
とてもシンドイだろう

ガマンの断酒は続かない
これは良く言われることだが
本当にそうだろう

では、ガマンしないためには何をすれば良いのか?

何度もこのブログで繰り返しているが
酒の正体を見破ればいいのだ

酒の真実と言い換えてもいい

酒は世間的には文化的であるとか
オシャレであるとか、
妙な仮面を纏っている

しかし、酒は、薬物なのだ

しかも、かなり強力なドラッグである
だから、飲むと頭のてっぺんから
つま先まで全身に害を及ぼす

コレはれっきとした医学的な事実なのだ

だから、世間的な風評には惑わされずに
酒の正体をとことん突き詰めて見ていくと
あんな「毒」など飲もうとは思わなくなる

だから、酒の正体を見極めれば
断酒は相当ラクになる

あんなモノからは、
一生離れた方がいいではないか!

私は、本当にそう思っている

今日も一日断酒で

いい一日を!


お知らせ

のみすけさんブログと共同で、

大阪で断酒オフ会を開催します!

開催日は7月2日(日)です。

集合場所や時間は未定ですが、ランチをしながら

楽しい時間を共有したいと考えています。

参加をご希望の方は、私まで直接メールを頂けましたら

mackey_danshu@yahoo.co.jp

詳細をお知らせ致します。

先日の4月9日には東京でオフ会がありまして

そのときに大阪でもやりましょう!となり、

開催の運びとなりました。

皆さんとお会いして、お話をしたいです!

どうぞ、お気軽にご参加ください♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0