So-net無料ブログ作成
検索選択

自助グループのススメ! [断酒]

6bf0c9392d036722c1e05e6b666f65ba_s.jpg

断酒も最初は、意識して
断酒の環境に身を置く事が大切だと思う

飲まない事が、「当たり前」の環境

かつては飲むのが「当たり前」であった

完全に真逆の生活をするので
慣れないうちは何かと大変だ

そんな「断酒環境」の一つが
自助グループである

AAと断酒会

それぞれ「色」はあるが
行ったことがない方は
是非、一度行って見て頂きたい

断酒に対する考えなど、
かなり良い刺激になると思う

私は自助グループは現在「休学」している
今は、行く必要性を感じないからだ

だが、2年半ほど通ったので、
その効果は実感している

特に、断酒初期には
仲間の存在は非常に大きい

何かと分からない事が多いからだ

実際の断酒生活は、
医師など専門家でも語れない事は多い

なぜなら、当事者ではないからだ

やはり、アル中の事は
アル中が一番良く分かるのだ

だから、一度、勇気を持って
自助グループへ行ってみて頂きたい

行けば、必ず何らかの学びがあると思う

今日も一日断酒で

いい一日を!


お知らせ

のみすけさんブログと共同で、

大阪で断酒オフ会を開催します!

開催日は7月2日(日)です。

集合場所や時間は未定ですが、ランチをしながら

楽しい時間を共有したいと考えています。

参加をご希望の方は、私まで直接メールを頂けましたら

mackey_danshu@yahoo.co.jp

詳細をお知らせ致します。

先日の4月9日には東京でオフ会がありまして

そのときに大阪でもやりましょう!となり、

開催の運びとなりました。

皆さんとお会いして、お話をしたいです!

どうぞ、お気軽にご参加ください♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。