So-net無料ブログ作成

断酒の基本とは? [断酒]

bae7b9fe431cbc2aed9ed7d607cfb9e5_s.jpg

酒を飲みたい、っという感覚は、
ほぼ無くなっている

「飲みたい」、というハッキリとした
感じが無いというのが実感だ

なんだか、心が落ち着かず、ソワソワするような
ちょっと酔いたいような感覚が来ることはまれにある

先日、春らしい陽気の時は、
少し酔いたいような気分になった

しかし、大切な事がある

それは、酒に対しての誘惑があっても
飲まなければ良いだけ、という事だ

何があっても飲まない!

そう決めておけば飲むことは無いだろう

今後、酒に対する誘惑を感じても
「飲んだら止まらなくなる!」という基本を
思い起こすことにしよう

何が何でも飲まない!

断酒の基本である!

今日も一日断酒で

いい一日を!


お知らせ

のみすけさんブログと共同で、

大阪で断酒オフ会を開催します!

開催日は7月2日(日)です。

集合場所や時間は未定ですが、ランチをしながら

楽しい時間を共有したいと考えています。

参加をご希望の方は、私まで直接メールを頂けましたら

mackey_danshu@yahoo.co.jp

詳細をお知らせ致します。

先日の4月9日には東京でオフ会がありまして

そのときに大阪でもやりましょう!となりまして

開催の運びとなりました。

皆さんとお会いして、お話をしたいです!

どうぞ、お気軽にご参加ください♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0