So-net無料ブログ作成
検索選択

感情を増加させる「ブースター」などいらない! [断酒]

caddfae14b1775298c4354b64b07ea92_s.jpg

酒を飲まない生活を続けていて感じることは
心身の状態が安定している、ということだ

酒を飲んでいた頃は、毎朝が不調であった

身体はダルいし、心も重かった

心身ともにスッキリ!、という日は
ほとんど無かったように思う

飲まない生活だと、毎日がスッキリ!と
いうことは無いが、少なくとも、
飲んでいた頃に比べたら遥かに快適だと思う

そんな事だけでも、
飲まない生活は素晴らしい

だから、今は酒を飲む、
ということは考えられない

もし、仮に正常に飲めるようになっても
もうお酒はいらない

いい意味での「普通さ」が一番だと思うからだ

酒は感情を増加させる「ブースター」

そんなモノに頼らなくても
生活は充分に楽しめるのだ

これからも、毎日一生「シラフ」でいたい

酒無し生活は、本当にシンプルライフだと思う

今日も一日断酒で

いい一日を!
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

おでん

シンプルライフ、いいですよね~~???

大橋純子のシンプルライフも好きな曲。
カラオケ十八番にしたいけど、
これがなかなかむつかしい曲…
って、タイトル、
シンプルラブやった~~( ´艸`)

あ、私は昨日から禁酒セラピーをきちんと読み直しています。
購入して2、3ページチラ見して本棚に入れてしもてたんで………
自分の中に根深いがんこがあるなぁ~~って[ウッシッシ]思って
それを手放すも握りしめるも自分しだい、
自分の人生なんやな~…

気持ちいい朝は私も一緒!!!
no酒ライフ最高[晴れ]
(笑)[ウッシッシ]
by おでん (2017-04-12 12:50) 

おでん

(⇧1行目はてなマーク三つは間違いですすみませんm(_ _)m)
by おでん (2017-04-12 12:54) 

マッキー

おでんさん

>自分の中に根深いがんこがあるなぁ~~って思って
それを手放すも握りしめるも自分しだい、
自分の人生なんやな~…

自分にしか分からない理由と感覚がありますよね?
自分自身で飲まない理由をどう「納得」するか、
これが肝心なんやと思うんです。

これは、自分で見つけるしか無いように思うんですよね。
結局、自分がどう感じるか、だけですから。
人の事はある意味どうでもいいのだと思うのです。

自分がどうありたいか、どうなりたいか、
だけなんでしょうね・・・。

おでんさんなら、大丈夫やと思いますよ!

by マッキー (2017-04-12 18:58) 

天満食堂

マッキーさん

こんばんわ。
感情のブースター不要論について、今ならわかります。
素面で感性がピュアな状態であれば、嬉しいこと、楽しいことは、ブースト状態のときより味わうことができると、感じるようになってきました。
by 天満食堂 (2017-04-12 19:07) 

マッキー

天満食堂さん

こんばんは。
そうですよね、シラフの方が本当に、
いろんな事を純粋に味わえますよね。

やっぱり断酒ですね!
by マッキー (2017-04-12 21:10) 

おでん

≫自分がどうありたいか、どうなりたいか、
だけなんでしょうね・・・。

はい。そう思います!
堂々巡り 卒後したいと思います。
(何年かかっとんねん!と自分自身にツッコミ入れとりますぅ~)
寿司屋以上にがんこな私・・・(/ω\)
by おでん (2017-04-13 20:38) 

マッキー

おでんさん

こんばんは。
ベテランのおでんさんなら、ご自身を
一番良くお分かりなんだと思います。

だから、私が言うことは何もありません・・・
by マッキー (2017-04-13 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0