So-net無料ブログ作成
検索選択

オフ会の素晴らしさ! [断酒]

ffd8469440c2c12c125f8610d2bb2c88_s.jpg

体験談を語り、聴く

昨日参加した、断酒のオフ会で、
改めて、実際の体験を聴く素晴らしさを再認識した

やはり、生の声で語られる話は違う

書物などの文字では
絶対に感じる事ができないモノがあるのだ

だから、自助グループであるAAや断酒会が
全国に広がっているのだと思う

しかし、私もそうだったが、
自助グループに馴染めない人間もいるのだ

しかし、昨日のオフ会は、のみすけさんのブログで
コメントを通して、顔こそ知らないが、
予め親しさを感じている所もあり、
とてもリラックスした雰囲気の集まりであった

具体的な話の内容には触れることはできないが
皆さんの話は本当に多様で、
自分では気づく事ができない事も多かった

仲間の話は貴重だと、改めて感じ入った

昨日は13人の仲間が集まったが、
時間の関係で、全ての仲間の話を聴くことができなかった

その点が少し残念であった・・・

昨日、のみすけさんと話したのだが、
同様のオフ会を関西でも開催しようという流れになりつつある

私のブログを読んでいる方で、
大阪でオフ会を開催すれば
参加したい、という方はおられるだろうか?

まだ、時期は未定だが、近い内に開催したいと思っている

今日も一日断酒で

いい一日を!
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

みなみ

マッキーさん
昨日は大変お疲れ様でした!
お互い無事な飛行で良かったですね(^-^)

1年越しのマッキーさんの想像上の印象と
実際会ったマッキーさんは
全然違ったのですが、良い方向に期待を裏切ってくれました(笑)
めっちゃファンになりましたよ!

私の話をしっかりうなづいて聞いてくれたのがとても印象に残っていて
すごく嬉しかったです♪

皆様の話を最後まで聞けなかったのは私も本当に残念で、是非リベンジしたいですね!

関西オフ会すごく期待してます
行けたらいいなぁ(≧∇≦)
by みなみ (2017-04-10 11:00) 

イッセイ

マッキーさん お久しぶりです。

1月末頃にコメントさしてもらったイッセイです。
断酒84日目になりました。

オフ会楽しそうでしたね。

私は大阪ですので、大阪オフ会開催されれば、 仕事の都合さえあえば、ぜひ参加させていただきたいです。

マッキーさん、のみすけさんのブログを通じて、皆さんの顔は知りませんが、コメント拝見させていただいています、会える日を楽しみにしています。
by イッセイ (2017-04-10 12:22) 

マッキー

みなみさん

昨日は、どうもー♪
私もみなみさんが意外とシャイな感じで以外でした。

コメントからは、ピンクレディーをイキナリ踊りだしそうな感じで
実際に踊ってくれたらめっちゃ面白いんですが、
そうもいきませんよねぇーー(笑)

みなみさんもじっくりと話を聞いてくれたので、嬉しかったです。

大阪オフ会、多分めっちゃ楽しい会になると思いますよ!

なんせ、笑いの本場ですから・・・。
自助グループでも「オチ」つけんでエエのに。
ウケ狙いで話す仲間も時々いますので(でも基本、マジメですが)

また、大いに語りましょうね!
by マッキー (2017-04-10 13:22) 

マッキー

イッセイさん

こんにちは。
参加表明ありがとうございます!

まだ、全然決まってませんが、おそらく土日か祝日に開催されると思います。

都合が合いましたら、是非とも参加してください。

それから、もうすぐ断酒3ヶ月ですね。
おめでとうございます!


by マッキー (2017-04-10 13:27) 

おでん

と言う訳で、改めまして
マッキーさま
昨日はありがとうございました!

生マッキーの末期(だった)トーク、

お話し聞けてよかったです。

ちなみに私は何でおでんかは………
もうエエっちゅ~ねん(笑)

おでんの漢字当て字が浮かばないので
今日はこの辺で……~~
ほな、さいなら~(^.^)/~~~
by おでん (2017-04-10 15:07) 

ドライバー


コメントでやり取りしてた方々が目前にいらっしゃる!!
マッキーさんの記事から 実際に会って語り合うことの素晴らしさが伝わって来ます!

私なんか 不参加にも関わらず ワクワクドキドキでしたので、実際にその場に居たら 卒倒モンではないかと思うくらいです。
マッキーさんがブログを始められる以前から、私の苦しい時期を支えて下さったお一人なんですよ、マッキーさん[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
オフ会の写真をじぃーっと 見つめてしまいました(^_^ゞ

関西オフ会では、《マッキー&おでん》
コンビがデビューされるとか、、、[わーい(嬉しい顔)]
都合が合いましたら 是非参加したいです!
その前に、職探しぃ~~(^^)d

by ドライバー (2017-04-10 15:46) 

あっちゃん

はーい行きます!行きまーす!!
あっちゃんいきまーす[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
あっちゃん参加しまーすO(≧∇≦)O
マッキーさんとしゃべりたりないでーす[ほっとした顔]

せっかく行くからチャッカリ大阪観光もして帰ります[ウッシッシ]
本場のたこ焼きとお好み焼き食べたい

それにしても、マッキーさんものみすけさんも素晴らしい描写報告!
さすがでーす[ほっとした顔]

ドライバーさんも来れますように[黒ハート]





by あっちゃん (2017-04-10 18:18) 

マッキー

おでんさん

昨日は、ありがとうございました。
こちらこそ、「生」おでんさんと話せて安心しました。
コメントでは、深刻な感じの印象だったので、
いい意味で裏切られて良かったです(笑)

笑いのツボが正に大阪!っでナゼに
地名をボカスのか?も不明やなぁ・・・
まっ、ええんですけど。

大阪オフ会、開催予定なので、またその時はご参加くださいねーー♪
by マッキー (2017-04-10 21:35) 

マッキー

ドライバーさん

やっぱりね、のみすけさんブログって共通項はデカイです。
すぐに打ち解けましたし、皆さんやっぱどこか似てるところがあるからこそ、安心感と盛り上がりも凄かったです。

次回の大阪オフ会は都合が合えば是非ともご参加ください。
決まりましたらすぐに発表します!
by マッキー (2017-04-10 21:39) 

マッキー

あっちゃん

おもろいなぁ・・・、でも、も少し落ち着いた方がエエかも。

気分を上げ上げすると、下がるのもデカイでしょうし。
いい事も「反応しすぎない」方がいいような気がします。

大阪オフ会、是非ともご参加くださいねーー♪
by マッキー (2017-04-10 21:44) 

あっちゃん

キャー見えすぎちゃってこまりますー
(///∇///)

確かに浮かれすぎてました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
ユリ戻ししないように
気持ち控えます

マッキー先生(^_^ゞ
by あっちゃん (2017-04-10 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0