So-net無料ブログ作成

「ピン!」と来たら、正解?! [断酒]

5c14926204f1f53a159fcfd3063ba075_s.jpg

断酒は、上手く行っている方の意見、
やり方を参考にすべきだ

なぜなら、余計な不安を持たないためだ

私は専門外来に通院してた頃、
失敗した仲間の体験談を聴き
不要な心配をしてしまった

警戒心を持つには役に立ったと思うが
それでも、あの心配はいらなかったと感じている

一方で、自助グループでは、
安定して断酒している先輩方もいて
そんな姿に接して大いに安心したものだ

どんな事でもそうだが、断酒も
上手く行っている方の意見を参考にした方が良い

上手く行くのは理由があるのだ

その理由を知って、自分に役立ちそうなら、
その意見なり方法を取り入れるといいだろう

断酒のやり方は人それぞれ

自分にとって「ピン!」と来たら
そのやり方は正解なのだ

ただし、その「解」は自分に固有のものであり
全ての方に適用できるとは限らない

だから、今の断酒が上手く行っているからといって
自分の考えを押し付けるのはナンセンスだ

この点、私も戒めにしたいと思う

今日も一日断酒で

いい一日を!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あっちゃん

マッキーさんおはよう[手(パー)][ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)][晴れ]
今朝は早ーい[ウッシッシ]

いいイメージ。なるほど!!
成功イメージって大事ですね!
断酒はもちろん色んなことに通じますね[ぴかぴか(新しい)]
よし

P.S.もーすぐお会いできますねーo(^o^)o
by あっちゃん (2017-04-07 08:16) 

マッキー

あっちゃん

そう、今朝は早かったのです。

もーすぐですね、って明後日やん、早いなぁ・・・

めっちゃ楽しみにしてます♪
by マッキー (2017-04-07 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0