So-net無料ブログ作成

断酒後の離脱症状で悩む方へ! [断酒]

499ff8b2e6b93198ca9e354d25a1c77f_s.jpg

断酒して、苦しかった事がある
離脱症状というヤツだ

この離脱症状、人によって違うようだ

アルコールの長期摂取によって
酒をヤメタはいいが、心身の不調が現れる

3年以上も酒を止めていると
殆どの離脱症状は消えるようである

心身の不調といっても様々だ

私の場合は眠れなかった

アルコール専門外来に通院していたので
睡眠導入剤を処方してもらっていた

しかし、導入剤を飲んでも
なかなか寝付けない日々が続いた

ハッキリと覚えていないが
一年近くは続いたと思う

この眠れないという事は
かなりキツイ

寝不足の状態だと
ウツっぽい気分になる

この眠れないという離脱症状には
本当に困っていたが、
絶対に改善するという確信があった

どんな状況も必ず改善するものである

その信念があったので
離脱症状がキツイときも
「今だけ、今だけ」と
改善を信じて耐えた

その闘いは自分だけが
知っている内的な試練だった・・・

その後、睡眠障害も自然と消えた

「気がつけば」、といった感じで
いつの間にか、本当に
良く眠れるようになったのだ

私の場合は、主に睡眠だったが
他の事もあった

しかし、時間の経過と共に
全ての離脱症状は消えて無くなった

もし、今、断酒して離脱症状
に悩んでいる方がいれば安心して頂きたい

私を含めて、長期間断酒している
仲間は全員、離脱症状が消えている

回復を信じていれば、必ず良くなる

これは事実だ!

今日も一日断酒で

いい一日を!

↓↓ありがとうございます!いつも「ポチ」って押していただきまして!↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

天満食堂

マッキーさん

こんにちは。
離脱症状については、4週間目に入り身体的なものは乗り越えた感じです。私は、通院先から抗うつ剤を処方してもらっています。
(連続飲酒の結果、抑鬱状態が出ているため)

週末はほとんど連続飲酒でドライブにも行けませんでしたが、これでまた気持ちよく運転を楽しめます。
そして毎日は仕事が終わり次第、酩酊へと入っていきましたが、これでまた色々としたいことを楽しめるようになります。

離脱症状は消えて無くなる。
(抑鬱状態もいずれ消えて無くなる・・・)

ありがとうございます。


by 天満食堂 (2017-02-13 12:35) 

女将

お久しぶりです。
先日 闘病中の母が、旅立ちました。
人生最大に悲しくて 辛い事ですが、お酒に 逃げようとは、思いません。
私は、 お酒の呪縛から解き放されました。
いつも 親身にアドバイス頂きありがとうございました。
今の悲しみは、永遠に続くものと思いますが、もう お酒を飲んで現実逃避する事は、ありません。
by 女将 (2017-02-13 13:28) 

NoSake

女将さん

お久しぶりです。嬉しいニュースに出てきました(笑)

お母様が亡くなられたことは辛く悲しい現実ですが、同時に酒の呪縛から心身共に解放されたこと、本当に良かったですね。きっとお母様からの贈り物だと思います。

親よりも長生きすることが、一番の親孝行だと言いますので、笑顔でこれからの毎日を生きてください。

超短期間でアル中になったとはどうしても思えなかったですが、やはり真のアル中ではなかったようですね(^.^)
by NoSake (2017-02-13 16:55) 

マッキー

天満食堂さん

こんにちは。

4週目ですか、まだまだ大変かと思いますが
離脱症状は、徐々に無くなっていきます。

人それぞれなので、難しい面はありますが
必ず良くなります。

がんばってください!
by マッキー (2017-02-13 18:54) 

マッキー

女将さん

今の女将さんの決意を一番喜んでおられるのは
亡くなられたお母様だと思います。

お酒の呪縛から解放された、との事で
それは、本当に良かったですね。

これからも、お互いに断酒の道を歩んで行きましょう。
by マッキー (2017-02-13 18:59) 

おでん

NO SAKEさんだ~~!!!
ごぶさたです!
おひさしぶりです(。>ω<。)
頑張ってます!本当に色々暖かいアドバイスありがとうございました!
沢山のブログの方々に支えられ断酒は順調です。
by おでん (2017-02-13 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0