So-net無料ブログ作成
検索選択

アルコール依存症の回復に絶対役立つ無料動画! [断酒]

beaed9a0ba877d427bb99f389dfef27e_s.jpg

便利な時代だ

役に立つ情報は、ネットを検索すれば大体出てくる

アルコール依存症について解説している動画が

ユーチューブにある事をご存知だろうか?

アルコール依存症の回復に絶対役立つ無料動画!

すでにご存知の方も多いと思う

新宿オーピー廣瀬クリニックの廣瀬医師によるアルコール依存症についての講義だ

この先生の話は、非常に分かりやすく
動画の方は、実際の講義を撮影したものだと思われる

アルコール依存症の解説だけでも
かなりの動画があるのだが

他にも、ウツなどの精神疾患についての
動画も数多くアップされている

アルコール依存症の動画集の中で
特にオススメの動画を紹介したい

この2本である

アルコール依存症 「アルコール 断酒は頭でする」

アルコール依存症 「論理的に断酒する」

他のシリーズも本当に役に立つ内容なので
時間がある時に見ることをオススメする

酒の止め方は、
いろんな方法があっても構わないと思う

「止めれば勝ち!」だ

どんな手段を用いても
止められれば、それでいいのだ

私もそれなりに、酒の止め方には一言あるが
それは、あくまでも私のやり方に過ぎない

断酒にも、いろんな考え方があるだろう

だが、ベテラン専門医の話は
やはり、深いと感じさせるモノがある

上記の動画は、そんなベテランの
廣瀬医師の講義が、いつでもどこでも視聴できる

しかも無料だ

いい時代だと思う

この先生の動画シリーズだけで
断酒に成功する仲間は、きっといるだろう

私も専門外来に通っている時は
この先生の動画をかなり観たものだ

お会いしたことはないけれど、
廣瀬先生には感謝している

届くかどうかはわからないが
このブログで先生に御礼を述べたい

先生、ありがとうございます!

先生の動画のおかげで、

自助グループへ通うこと無く

安定して断酒できています!

アタマで断酒すると、
自助グループは不要となります!

そのことは自分の体験で確信を持って言えます!

アタマで断酒するキッカケは
廣瀬先生から教わりました。

これからも役に立つ動画配信を楽しみにしています!

どなたか、先生のクリニックに
通っている方がいらっしゃれば
先生にお伝えして頂きたい

あるいは、ひょっとして先生は
このブログを知っているかもしれない

もし、そうなら嬉しい限りなのだが・・・

今日も一日断酒で

いい一日を!

↓↓ありがとうございます!いつも「ポチ」って押していただきまして!↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

トライ

マッキーさま
いつもありがとうございます。本当に救われております。
ちょうど三年前の今頃、私は離脱症状の最中ガタガタ震えながら
この廣瀬医師の動画を見ていました。そして色々な方に救われながら
アルコールを口にせず今も生きております。本当に感謝しております。
by トライ (2017-01-21 20:43) 

マッキー

トライさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

そのように仰って頂きますと、ブログを書いていて
本当に良かったと思います。

廣瀬先生の動画で救われた方は多いと思います。
私もそうです。

トライさんも、断酒して3年以上でしょうか?
また、気づいたことなどありましたら、
コメントお待ちしていますので、宜しくお願いします。


by マッキー (2017-01-21 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0