So-net無料ブログ作成
検索選択

断酒して「眠れない」を防ぐには? [断酒]

6333e18f09480c13b2d28d9bbe55a140_s.jpg

断酒して最初の頃は、

酒を飲む習慣が残っているので、何かと大変だ

酒が体内から完全に抜けても、心の方はそうはいかない

断酒直後は眠れない

断酒して、飲まない習慣が定着するのは

時間がかかる

人によって、必要な時間は違うが
大体、3ヶ月位はかかるだろう

断酒して最初の壁は、3ヶ月といわれている

私の経験からも、3ヶ月位で
酒が無い生活に慣れてきたように思う

酒が無い生活で、
一番大変だった事は、睡眠だった

とにかく眠れないのだ

ぐでんぐでんに酔っ払って
気がつけば寝落ちする生活を繰り返していたので
まともな睡眠が出来なくなっていたのだ

この眠れないという事が、一番堪えた

睡眠導入剤のススメ

断酒して眠れないと訴える仲間は多い

だから、断酒初期の頃は
睡眠導入剤を服用することで
かなりそれを改善することができる

しかし私の場合、導入剤を服用しても
眠りにつくのは難しかった

だから、断酒して半年以上
睡眠導入剤を服用していた

断酒するためには
酒の誘惑と闘わなければならない

だから、それ以外の事は
できるだけストレスを
抱えないようにする工夫が必要だ

断酒して眠れない、と感じていたら
アルコール専門病院へ行ってみてはいかがだろう

睡眠導入剤を処方されることで
かなり睡眠は改善される

よく眠ることで断酒する意欲も湧いてくる
良い睡眠は、精神の安定に不可欠だ

だから、薬の力も借りていいと思う

今日も一日断酒で

いい一日を!

↓↓ありがとうございます!いつも「ポチ」って押していただきまして!↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。