So-net無料ブログ作成

潜在意識に断酒をたたきこめ! [断酒]


この青空と海

ホントにキレイ

どこなんやろう?

潜在意識に断酒をたたきこむ方法

尊敬する人物に

中村天風

という哲人がいる

詳細はリンクを貼っておいたので
それを見ていただきたい

師に影響された人物は

日露戦争の東郷平八郎、パナソニックの松下元会長

京セラの稲盛会長、西部ライオンズ元監督の広岡達郎

最近の有名人ではテニスの松岡修造(笑)

他にも多くの人間が、師の教えに影響を受けている

私自身、飲んでた頃から師の本は読んでおり
10数冊所有している

師の教えをたった一文で要約すると

「人生は心一つの置き所」

となるだろう

どんな困難があっても心が強くあれば
どのようなことでもそれを乗り越えることができる!

師の教えは徹底してシンプルかつ強靭
そのゆるぎのなさは、読んでて圧倒されるばかりだ

そんな師の教えは具体的で実用的なモノも多い

今日はその師の教えを断酒に活用した
私の方法をお伝えしようと思う

どうするかは後述するが「潜在意識」を活用した方法である

この方法は断酒仲間でも実践例は聞いたことがない
ひょっとすると「世界初」かもしれない(笑)

潜在意識にたたきこんだ結果・・・

その「方法」を実践すると

スーパーの酒のコーナーを通ると
ゾっと寒気がして嫌悪感が自然と出てくる

ムリヤリ嫌うというよりは
生理的に「ムリ」って感じになる(笑)

非常にカンタンな方法である
ぜひとも行なってみて欲しい

用意するのは鏡のみ
手鏡でも洗面所でもどこでもOK

手順はこうだ

①寝る前に鏡で、自分の眉間をじっと見つめ

②心を落ち着かせて自分だけに聞こえる声で

「おまえは酒がキライになる!」と

たった1度だけ唱える

精神を集中して決意を込めて「1度だけ」
私ではなく「おまえ」というところがポイントである

効果は本当に絶大で、先に書いた通りだ
私は半年ほど毎日繰り返した

今でも、酒のコーナーに行くと
違和感というか嫌な感じがある
「ガッツリ」潜在意識に叩き込まれているのだろう

中村天風の本は数多くあるが
最初に購入したこの本が一番安価で
師の思想のエッセンスがコンパクトに
まとめられている

師の本にもし興味があれば
この本をオススメする

価値があり、読んでみて損はないだろう
図書館でも借りれると思う

それにしても、断酒は素晴らしい!
なぜならこんな時刻にこんな内容が書けるからだ(笑)

本当に、多くの、いや全ての断酒仲間が
「酒の呪縛」から一刻も早く解放されることを
痛切に願わずにはいられない!

私は自分の断酒体験から得たことは
全て、このブログで公開しようと思う

自分のささやかな体験や知識が
ほんの少しでも断酒仲間の力になれば
これほど嬉しいことはない!

断酒の未来は明るい!
これは絶対に断言できる!

今日もいい1日を!

↓↓ありがとうございます!いつも「ポチ」って押していただきまして!↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

シャーロキアン

この人は知らなかったけど、オススメの本読んでみます。積ん読の山がなかなか片付いていませんが。
断酒にも、理論武装や心構えが必要だと思い、本を読んだり、AAに通ったら、教会へ行ってみたり、あれこれ試していますが、こういった具体的な本のおすすめはありがたいですね。
by シャーロキアン (2016-09-16 05:54) 

NoSake

スーパーの酒コーナーにノンアルを買いに行くとき、どんな新酒があるのかな⁈ と一通り観察します(笑)

酒を嫌いになる断酒方法と、不必要に酒を遠ざけない自然体の断酒方法もあるのかなと思う近頃です。

by NoSake (2016-09-16 10:59) 

マッキー

シャーロキアンさん

おお、ありがとうございます。気にいっていただけたら良いですが♪

短い章の集まりですから、少しづつでも読みやすい本です。

また、本の感想をお聞かせくださいねー!
by マッキー (2016-09-16 12:44) 

マッキー

NoSakeさん

NoSakeさんは、「わが道」を貫いてください(笑)!
by マッキー (2016-09-16 12:47) 

NoSake

末期ーさん

この本、ポチッとしました90円。でも送料が257円です。反応しない練習に続き、マッキー本は2冊目です。

断酒の正統派、表千家ですね。
私は裏千家を襲名します(笑)
by NoSake (2016-09-16 18:05) 

女将

県外の病院予約しました。動けたらなのですが…夜間の予約しか とれなくて…病院にも 状況説明済みで キャンセルも了承してくれてます。かなり 遠いので…受診できたら 良いのですが、一人で電車乗れる精神状況では、ないので、勝負です。
by 女将 (2016-09-16 19:35) 

シャーロキアン

私は、茶道は表千家です。脱線失礼。
抹茶もいいですよ。
by シャーロキアン (2016-09-16 19:42) 

シャーロキアン

あっ、書きそびれた。私もポチりましたよ。90円、送料257円。多分NoSakeさんのと同じのでしょうね。
それにしても、この積ん読の山、さっさと片付けなくちゃ。
by シャーロキアン (2016-09-16 20:12) 

マッキー

NoSakeさん

おお、ありがとうございます。送料の方が高いのですね・・・

阪神ファンなので「真黄ー」もアリです(笑)


by マッキー (2016-09-16 21:59) 

マッキー

女将さん

早く良くなりますよう、心からお祈りしています。

お大事に・・・。
by マッキー (2016-09-16 22:00) 

マッキー

シャーロキアンさん

お茶も嗜むのですね、いいですよね抹茶♪

通院してたアルコール外来には、お茶の時間がありました。
先生は「表」の方でしたね(笑)

お茶の先生には、今の元気さを報告してないから
挨拶に行かないとなぁ・・・。

思い出させていただきました、ありがとうございます!
by マッキー (2016-09-16 22:04) 

シャーロキアン

お抹茶、本当にいいですよ。
過去の文化的な取り組みを、断酒してから、段々取り戻しつつあるんです。
クラシック音楽の演奏とか、贅沢としてではなく、バックパッカーとして行く海外旅行とか。
酒止めて、本当によかった。
ただ、お酒が持っている文化的側面は、全部諦めなければならかったですけどね。茶器ならぬ酒器やグラス類への愛着は、今でも捨て切れません。美しい物は、美しい。もう、それで飲めなくなっただけだと、強がりを言っても、やはり悲しいですね。別に飲みたくはないですけど。
by シャーロキアン (2016-09-16 22:28) 

むらちゃん

 初めまして。むらちゃんと言います。気になって毎日拝見しています。昨年は数ヶ月は断酒出来たのですか、途中でとん挫し、11/1まで飲んでいました。

 で、昨日11/2から再挑戦です。潜在意識に断酒をたたきこめ。というのは、これは効くかも・・・と昨日からやっています。

 また訪問させて下さい。よろしくお願いします。
by むらちゃん (2016-11-03 18:16) 

マッキー

むらちゃん

コメントを見落としておりました、申し訳ありません。
当初は、コメントを承認制にしておりましたが
現在は自由に書き込めるようにしています。

もし何かございましたらお気軽にコメントしてください。
よろしくお願いします。
by マッキー (2016-11-13 18:35) 

siva

今日は、古い記事から、おはようございます。

私も実は中村天風さんの書籍は読んでいます。

北尾吉孝氏が進めていたのを聞いて・・・・・”この世に起こるすべての事は全て必然であり、偶然はない”という言及に興味を持ったのが初めでした。

今日も一日、爽快に充実した日を過ごしましょう!
”反応しない練習”も楽しく読んでます。。。。キンドルを買おうかどうか、最近迷ってます!。。
by siva (2016-11-30 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0