So-net無料ブログ作成
検索選択
前の1件 | -

酒の呪縛からの解放! [断酒]

db9fe26095bb904d00593bce8e5b54db_s.jpg

私は、酒の呪縛から完全に解放されている

なぜ、「完全に」と断言できるのか?

それは、心からそのように感じられるからだ

心は数値化できないし、
定量化、定型化も不可能だ

だが、酒から完全に解放された感覚が確かにあるのだ

それは、何よりも喜ばしい事に思える

今、私には酒への未練は無い

いや、酒の事など考える事さえ無い

「断酒ブログ」なので
書く事に困ってくるワケだ

だが、書きたくなった時に
書くというスタイルは、
正しいと思うし、毎日書いていた頃は、
ブログを書きたかったのだ

それにしても、酒を飲まない生活はラクだ

快適だ

単純で良い

考えてみれば、よくあんなモノを
飲んでいたなぁと感じる

飲んでいた頃は、
酒無しの人生など「有り得ない!」

本気でそのように信じ切っていた

断言するが、酒の飲めない下戸は
人生の半分以上を損していると考えていた

しかし、そんな考えは、今ではほとんど無くなっている

飲めた自分は幸せだった(それなりに)

思い返せば、楽しかった記憶もある

ソレは飲めなければ味わうことが出来ない種類のモノであった事は確かだ

だから下戸は、やはりそれなりの楽しさを
味わえないという点で「ちょっとだけ」不幸というか残念な方々だ

私は飲める体質で良かったと思う

今ではもう飲めないが、何の未練もなくサッパリしている

酒は、飲まないほうが良い

コレは確かに感じていることだ

あーー、飲めなくなって気分が良い!

断酒、最高である!


スポンサードリンク



★お知らせ

スカイプ・ミーティングのお知らせ

毎週金曜日の20時から、約1時間

断酒についての分かち合いの時間を共有しませんか?

毎週の金曜日、かつてなら「飲みの日」

そんな「魔の曜日」に、皆で断酒についての話をすることで

断酒へのモチベーションもきっと高まることでしょう!

参加希望の方はメールにてご連絡ください。

mackey_danshu@yahoo.co.jp

気軽に参加してみませんか?

多くの方の参加をお待ちしています。
前の1件 | -